於:枚方市天門美術館
天門美術館訪問&食事会&校友大会ののど自慢の予選会&プチ幹事会
出席者:池田、白木、平岡、西中、中西、川見、若元、、相良、赤松、猿渡
25年度一発目の催しとして、哲学科卒の池田先輩の運営する天門美術館訪問と昼食会を行ったついでに、校友大会ののど自慢大会の予選&プチ幹事会を行った。
天門美術館では前にもブログでお知らせしている通り、展覧会をやっているのである。
「池田遊子と知られざる日本絵画展〜学芸の眼〜」と言うやつである。
すんません。
私、学芸の眼は、ずいぶん昔に失明してしまいました。
と口にはしませんが、我ながら思っているのである。
とはいえ、校友会の催しとして開催し、あまり告知もしなかったのですが池田さんも含め10名の方が集まってくれました。
天門美術館近くの肉の松坂に行き、食事をしつつ、皆さんで歓談しつつ、カラオケの予選会をしてみたりしました。
で、本戦に出るのは混声合唱団出身の白木先輩に決定することとなりました。
食事の後、天門美術館に戻り、作品を観つつの、プチ幹事会を開いた。
80周年総会のゲスト、誰呼ぶ?
と言う話である。
案は何ぼかあるのだが、簿記の勉強をしている最中の私としては、損益分岐点と予算制約線の内側にある人にオファーをしなければ、支部の予算をオーバーしてしまうよ〜。
と思いつつ、私の考えを何ぼかぶつけてみて、結果的に私が決めていいよ。と言うような感じになった。というか、そういう感じで了解してもらった。というか、文句があるならお前が段取りしろや!的な感じなので、みんなそれは避けたいので、猿渡一人と言った感じになったような感じである。
そんなこんなの、第一回の催しでした。
次回の全体的な催しは、支部総会かな?
それまでに来月は代議委員会、7月には幹事会、8月には支部総会があります。
それまで何もしないの?
と思われるかもしれませんが、私は支部だよりの作成など、水面下でいろいろやらなければいけないのでちと忙しい感じです。